不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヒョードル対ロジャースの試合を見た。

 昨日の日曜日の昼12時45分頃、ネット
上を散歩していて急に予定を思い出した。
 スポーツ中継のネット生配信を見る時間だ、
ということである。
 その中継は総合格闘技ヒョードル対ロジ
ャースの試合である。
 私はその試合を1週間以上前から楽しみに
していたのにすっかり忘れていたのだ。
 ネットの事前の案内では、正午からの配信
開始だった。
 まだ間に合うかな?
 慌てて生配信のサイトに移動する。
 良かった、まだ試合は始まっていない。
 試合前のセレモニーが続けられている。
 会場は米国はシカゴである。
 シカゴからの実況生中継だ。
 我が家の細いケーブルを伝ってシカゴから
映像と音声がオンタイムで流れて来るとは、
ちょっと驚きだ。
 インターネット技術恐るべしである。
 実況のアナウンサーが両選手のこれまでの
戦績を伝えている。
 そのなかで「ヒョードルの負けは高坂剛と
の対戦における肘打ちからの目尻の出血によ
る1敗だけです」
と言っている。
 こんな時に日本人の名前を聞くとちょっと
嬉しい。
 試合が始まったのは日本時間の昼1時から
だった。
  
 以下試合結果が含まれます。

 私が見たところヒョードルは、苦戦したよ
うに見えた。
 いつものように相手に何もさせずに勝った、
と言う試合ではなかった。
 ヒョードルは顔を何度も強打され鼻血も出
した。
 結果としてはヒョードルのKO勝ちだった
が、かつてのような相手をなぎ倒すような強
さは感じられなかった。
 ヒョードルの強さは既に峠を越しているの
ではなかろうか。
 あと2~3試合でヒョードルも負ける時が
くるものと思われる。

 この生配信は無料で見ることが出来た。
 そしてそのメインのスポンサーは日本の日
清食品だった。
 日清食品はお金の使い方をよく知っている
なぁ。
 日清食品さん、ありがとうございます。
 次も日清の製品を買うことにします。

 なお、オンデマンドの配信が以下の専用サ
イトで行われることになっています。
「ヒョードルvsロジャース」