不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヤンキー高校生とすれ違う。

 私は外出時は、屋外ではマスクをせず、店舗や公共施設に入る際には、マスクをする。

 先日、私は自転車で当市の有名寺院の横を走っていた。

 向こう側から、高校生の一団が近づいてきた。

 その髪型や服装から、ひと目でツッパリ、不良、ヤンキーといった男子生徒たちである。 

 そんな彼らもマスクはしている。

 学校でそのように指導されているのか、あるいは半ば自主的なのかもしれない。

 一方、私はノーマスクである。

 私の自転車は、徐々にヤンキー高校生に近づいた。

 高校生たちの表情を見る。

 驚いたような呆気にとられたような顔をしている。

 「このオッサン、マスクしてない!」

 彼らの表情には、怖れがあった。

 そうか。

 ヤンキー高校生でも、コロナウイルスが怖いのかぁ。

 怖がる気持ちもわからないではないが、その怖れは過剰だよ。

 怖がりすぎると、ろくなこと無いよ。

 私は、そのまま彼らとすれ違った。

 なるほど~。

 ノーマスクは、勢いがあるヤンキー高校生にも怖がられるのか。

 これは良いことを知った。

 今後は、もっと怖がらせてやることにしよう。

 私は意地悪なのだ(笑)