不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

年明けのゴミ出し。

  ゴミ袋が一杯になったので、そろそろゴミ出ししなければ、と思っていた。

 実は年末にサッサと出せば良かったのだが、タイミングが合わず(笑)、ゴミ持ち越しのまま年を越したのだった。

 普段であれば、どうということもなく、ただ一回パスしてしまっただけのことであるが、大晦日、元日と過ぎると何かだらしないような気になってくる。

 さて、年明けのゴミ収集は何時からなのか?

 確認すると今日4日からゴミ収集が始まるらしい。

 では、早速出すことにしよう。

 ゴミの詰まった袋を取り出し、新しい市の指定ごみ袋をセットする。

 その他に家の中のゴミを集めて搬出するゴミ袋に入れる。

 何か捨て忘れているような気もするが、この際気にしないことにする。

 冬の日の朝、気温は低い。

 出来るだけ手早く終わらせようとするが、もとが間抜けなので手抜かりもあろう。

 ゴミ袋の封を縛って持ち出す。

 集積所に運んで行く。

 集積所には既に各戸のゴミ袋が集まっている。

 間違いなく私の搬出が最も遅い。

 遅くとも間に合えば良い(笑)

 昨年来の懸案がこれで完了した。

 まずは出始めとしては順調であろう(笑)