不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

天狗はいる?

  昨日、当ブログで「天狗になるという」表現を使った。

  天狗はいるのか?

  いないのか?

 想像上の生き物、伝承されてきた空想物なのか?

 私は存在すると思っている。

 アマビエ様が実在すると考えているのだから、天狗がいると思っていても不

思議ではなかろう(笑)

 肉眼で見たことはあるのか?

 無い。

 会ったこともない。

 特に会いたいとも思わない。

 向こうから「会ってやる」と申し入れも無かろう。

 ただ、天狗の視線は感じたことがある。

 気の所為だったのか?

 証明はできないが、あれは天狗の視線だったと思う。

 刺されるような強烈なものだった。