不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

もう一軒できる。

 先日、市を東西に横切る通りを自転車で走っていた。

私のいつも行動範囲である。

いつものドラッグストアがある通りでもある。

 通りには有名ろばた焼きチェーン焼きチェーンの店があったのだが、不入りだ

ったようで閉店してしまった。

 そこはあっと言う間に更地になっていた。

 次は何が出来るのだろう?

 ろばた焼きの店は駄目だったが、商業地としては十分集客が見込める立地であ

る。

 3月下旬頃から、本格的な整地が始まっていた。

 この日その敷地はボードに囲まれている。

 ボードには建築業者の告知が掲示されている。

 施工主は誰かな?

 見ると”ドラッグの○○”とある。

 何だとぉ~!

 またドラッグストアができるのかぁ~!

 頭おかしいのか!(苦笑)

 もう要らんわぁ!

 この通りにはこの場所から30メートル先の同じ並びに、ドラッグストアが2軒

隣り合わせで営業中である。

 十分異例であろう。

 それに加えてもう一軒か。

 そんなにドラッグストアが作りたいのか?

 呆れるなぁ。

 共倒れとか考えないのか?

 実に面白い世の中である。