不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

12歳でデビューしていた。

 16歳のギタリスト西村ケント氏の才能には脱帽である。(以下敬称略
 帽子もカツラも被っていない私ではあるが、何か頭から脱
ぎたくなってしまう(笑)
 西村はデビューアルバムを12歳の時に出している。
 12歳!
 何だそりゃぁ!?である。
 ちびっこ歌手がそれくらいの歳でデビューすることは時々
ある。
 だが、演奏を専業とする演奏家が12歳でデビューアルバ
ムのリリースを果たすとは、ちょっと聞いたことがない。
 クラシック音楽でも12歳は記憶に無い。
 12歳でデビューアルバムを作るということは、それ以前に
すでにかなりの腕前に達していたということである。
 そうでなければアルバム録音の話は来ないであろう。
 となると、西村は11歳の時にもう「これは凄い!」「プロ・デ
ビューしたら!」と周囲に言わせるだけの演奏力があったと
いうことである。 
 11歳は、まだ小学生である。
 小学生で、プロ並みの技量を備えていたのであろう。
 うひゃぁ、である。
 どうなっているのだろう?
 人の才能とは、不可思議である。