不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

39.3℃。

 当地も気温は高い。
 一昨日、昨日と高温だったが、昨日は特に酷かった。
 夜明けころは、それほどでもなく午前10時台は31℃
だった。 
 午前10時で31℃なら十分高いが、それでも体感的に
は特に暑くは感じられなかった。
 (今日はまぁこれくらいで、最高気温も34℃くらいだろう
な)
 私はそう思っていた。
 最高気温34℃なら、十分対応できる。
 私は楽観的に構えていた。
 だが、そうはいかなかった。
 正午を過ぎると気温は急に上がり始めた。
 午後2時10分には37℃になった。
 無情の体温超えである。
 なおも気温は上がる。
 2時半には38℃になった。
 それでも気温上昇は止まらない。
 3時には39.3℃になった。
 39℃台なんて、今まで想像したこともない。
 なんだそりゃぁ~、である。
 39℃台は約30分ほどだった。
 だが、38度台の気温が日没まで続いた。
 天然のサウナ風呂が楽しめた1日だった。