不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

市の広報誌が一部帰還。

 私は回覧板のファイルを確認する。
 あれ?
 市の広報誌が一部だけ入っている。
 ということは、どこかのお宅が取り忘れしたのか?
 それとも最初から1部多かったのか?
 私は回覧板を回す前に部数を確認していない。
 区長さんが持ってきてくれたものを、そのまま回して
いる。
 相当きっちりしている方なら配布前に部数を数える
のかもしれないが、そこまでする方は、まずおられな
いであろう。
 否、おられるかもしれない。
 Kさんとかは細かくしていそうだ。
 こういう場合どうすれば良いのだろうか?
 一軒一軒回って「市の広報(誌)受け取りました?」
と尋ねて回るべきなのか?
 そこまでする必要はあるのかなぁ?
 市の広報誌は、当班から一番近い場所だと町内連
合会の公民館にも置いてあり、自由に入手できる。
 どうしても読みたかったら、そこで手に入れるだろう。
 では、この戻ってきた広報誌はどうしようか。
 まぁ、しばらく保管することにするか。