不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

甲府で31.4℃。

 本日14時20分現在で当地は気温が25.1℃もある。
 「ふ~ん、その程度か」と言われるかも知らない。
 山梨県甲府では31.4℃を記録したそうだ。
 これは7月中旬から下旬ごろの気温に相当する。
 「なんだそりゃぁ~!?」である。
 今日は5月11日である。
 5月の中旬に入ったばかりである。
 それなのに、もう31℃である。
 真夏日である。
 どう考えても春である5月に真夏日である。
 どうなっているんだ?
 5月4日には北海道置戸 ( おけと ) 町で31.2℃まで上がってい
る。
 今は春?
 それとも夏なのか?
 ひょっとして、このまま夏になってしまうのか?
 それはないだろう。
 否、そうとも言い切れない。
 ここ数年の気象は過去のデータを覆すことが多い。
 ちょっと気味が悪い。