不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

月一アップデート終わる。

 毎月行われるWindows10のアップデートが終わった。
 今回はどうだろうか?
 私のパソコンは、過去、何回もこの毎月のアップデー
ト直後に不具合を発生した。
 アップデートが不具合の原因とは、呆れる。
 私のパソコンは、新品で購入したその時点での最新
機器で、パソコンのスペックに原因はないと思われる。
 それでも不具合は起こった。
 もっとも厄介だったのは、スタートページが表示され
なくなり、同時にEdgeが起動しなくなり、インフォメーシ
ョンセンターが起動しなくなったことである。
 これら3つが同時に起こるのだ。
 システム的に共有点があるのだろうか。
 不具合の修復は時間も手間もかかった。
 おかげで、パソコンのスキルが少しだけ向上したかも
しれない。
 こうしたトラブルが何回もあると、アップデート後が気
になる。
 アップデートが終わった。
 田んぼマークを押す。
 スタートページが表示された。
 今月は、不具合無しか?
 私はWindows10を使ってはいるが、完全に信用してい
るわけではない。
 いつか、またおかしな暴走をするのではと疑心を持っ
ている。
 「きっちりした製品を提供しろ!」
 マイクロソフト社には、抗議したいことが山ほどある。