不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

じめじめとしても降らない。

 今日も梅雨空である。
 といって、雨はそれほど降ってはいない。
 昨夜から断続的に降っていた雨も正午には止んでし
まった。
 その雨も、弱い雨である。
 もう少し降ってくれないかな。
 これでは、足りないんですよ。
 雨は止んだが、曇り空はそのままである。
 いつでも、再度降り始めるという様子である。
 だが、降ったとしても、霧雨程度の雨にしかならない
であろう。
 それでも、湿っぽい空気は梅雨らしい。
 湿度の高さが体感できる。
 一日中じめじめとしている。
 梅雨らしさ全開である。
 じめじめだけでなく、雨が降ってほしい。
 毎日、少量で良いから降ってほしい。
 このままいくと、確実に水不足になってしまう。
 当地は水不足に慣れていないので、対策ができて
いない。
 (いずれ降るだろ~)と思っている。
 さて今年はどうなるのか。
 目が離せない。