不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

種類は不明。

 カエルの鳴き声は、聞こえてくるのだが、そのカエルがな
んという種類なのか、そこまではわからない。
 ウシガエル、食用ガエルではない。
 それらのカエルの声は、わかっている。
 普通のカエルの声とは大きく異なるからだ。
 体の大きさをそのまま声に反映させたかのような迫力の
ある声である。
 ここのところ鳴いているカエルは、何というのだろう?
 気にはなる。
 いくつか動画サイトで検索してみた。
 それらを聞いてみる。
 う~ん。
 ちょっと違うような気がするなぁ。
 どれを聞いてもそんな気がする。
 これは高すぎる。
 こちらは低すぎる。
 録音の状況と実際の聞いた感触とでは、違いが出るのだ
ろう。
 当地のカエルが特に変わった種類とは思えない。
 もしそうだったら、とっくに何かで報道されているであろう。
 おそらくありきたりのカエルなのだと思われる。
 それでも、その鳴き声は私にとっては馴染み深く特別なの
である。