不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

両手に出来た腫れ物の正体。

 昼食後、左の手の甲に腫れ物を見つけた。
 発疹か?
 さっき食べた卵が古かったのか?
 それとも、これが卵アレルギーという症状なのか?
 気になるが、気にしてもどうにもならない。
 少し様子を見ることにしよう。
 私は食器洗いに取りかかった。
 3枚ほど洗ったところで、今度は右手の甲がかゆく
なった。
 いよいよ本格的な症状なのか?
 私は右手を見た。
 蚊だ。
 私は左手に持った皿を置き、叩いた。
 圧殺成功である。
 皿を置く動作のタイムロスがあっても、仕留めること
が出来たのは、やはりこの時期だからだろう。
 真夏だったら、まんまと吸い逃げされていたことだろ
う。
 哀れなやつ奴め。
 10月も下旬となるのに、まだ生きておったか。
 となると、右手の腫れもこいつの仕業か。
 とんだ勘違いである。
 蚊など今シーズンはとっくに絶滅したものと思ってい
た。
 まぁ、蚊なら仕方ないか。
 珍しく、そう思った。