不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スニーカーの底を貼る。その②

 ネットで調べてみると、コニシ社のボンドG17とい
うというものが良いらしい。
 実は私は、自転車のタイヤのパンク貼りのゴム糊
を転用出来ないかとも考えていた。
 そういったゴム糊はゴム+ゴムの場合を想定して
いる。
 スニーカーなどの靴でも貼れないことはないだろう
が、最適とは言えないそうだ。
 私は早速いつものホームセンターに出かける。
 ちなみに履いていったのは、これから貼ろうとして
いるスニーカーである。
 履く度に少しずつ剥がれ方が大きくなっているなぁ。
 歩みを進めるごとにパコ、パコと音がする。
 これは、これで面白いな。
 今時分、こんな靴を平気で履いているのは私ぐらい
のものだろう。
 私は妙な優越感に浸りながら、自転車を漕いだ。
 数分でホームセンターに着いた。
 早速接着剤コーナーに向かう。
 いろいろあるな。
 コニシのG17は、どこだろう?
 見ると、かなり目立つ位置にぶら下がっている。
 しかも、サイズが大小と2種類もある。
 一品でも多くの異なる品を置きたいであろうに、容
量が2種類あるのか。
 よく売れている製品なんだなぁ。
 よし、これを買っていこう。
 私は売れているモノ=良いもの、とは決して捉えて
いない。
 だが、私自身が無知な不案内な分野においては、
話が別になる。
 先輩諸公の評判に頼るということになる。
 あぁ、無知とは自信の判断力を捨て、無批判に大
勢に付くということなのか。
 まぁ、それも仕方がない。
 私は、そのボンドを買って家に戻った。
 
 ~続く~