不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

秋の打ち上げ花火。

 朝6時ちょうど、花火が上がった。
 「パカッ、パカッ、ズドーン!」
 わが家は、打ち上げ場所から近い。
 そのため音は大きい。
 わが家から南方の地域は、花火の打ち上げに適し
た場所が何カ所もある。
 隣の市は花火の産地で、そこから花火業者さんが
来ているのだと思われる。
 それぞれ気に入った場所でセッティングし上げるの
だろう。
 その時によって、場所が異なっている。
 今回は、それほど近くはなかった、
 それでも爆音だった。
 「パカッ、パカッ、ズドーン」
 うひゃぁ~、また上がった。
 目が覚めるなぁ~。
 それにちょっと笑える。
 私は、打ち上げ花火の音は好きである。
 音だけの花火の爆音には楽しさがある。
 花火の音で始まる一日は、ちょっと嬉しい。