不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

子供自転車が7台。

 自転車に乗って家を出る。
 3軒お隣のSさんのお宅の前を通る。
 小さい自転車が何台も停まっている。
 子供用の自転車である。
 沢山だなぁ。
 1台、2台と数えていく。
 7台もある。
 7台!
 7台あるということは、7人が集まっているのだろう
か?
 かなりの人数だなぁ。
 何の用事だろう?
 今の時期だと夏休みの宿題か。
 宿題をみんなでやっているのだろうか。
 おそらくそうだろう。
 皆でテレビ・ゲームをしているとは考えにくい。
 一生懸命宿題に取り組んでいるに違いない。
 一人でやるよりも、皆で集まると不思議とはかど
るものである。
 一人だと、さぼったりしてしまいがちだが、人目が
あるとそうはいかない。
 真面目になって取り組める。
 皆さん、頑張ってください。