不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

天龍選手が反省。

 最近、インターネットでテレビ番組を配信することが
増えてきた。
 配信期間は一週間程度と限定されているが、放送
されたそのままをインターネットで見ることができる。
 私が昨日見たのは「有吉反省会」という番組である。
 この番組は、ゲストが自分の悪癖を発表し、立会人
に注意をしてもらい矯正を試みるというものである。
 もっとも、そこはお笑い番組なのでその趣旨に厳密
さは殆どない。
 この日の反省するゲストの一人はプロレスラーの天
龍源一郎である。
 天龍は「ミスター・プロレス」と呼ばれる大物レスラー
である。
 「ミスター・プロ野球」が長島茂雄ならミスター・プロレ
スは天龍源一郎なのである。
 天龍とはそういう位置づけのレスラーなのである。
 その天龍が反省するのは「声が聞き取れなくて何を
言っているのかわからない」というものであった。
 番組の内容は下記のリンク先で見ることができます。
 私はこの番組を見て驚いたことがある。
 それは天龍がとても穏やかな表情、態度でいるという
ことである。
 天龍って、本来こういう人なのか?
 タレントにいろいろ言われても、憮然とすることなく悠
然としている。
 わざとキリッとにらんだり、笑ったりの緩急溢れる瞬間
的な表情の変化もタイミング良い。
 私にとって天龍選手は「リングの鬼」である。
 笑った顔自体が想像もできなかった。
 私は長年の天龍ファンであるが、この番組での表情は
意外だった。
 テレビ番組向けにこういう態度をとっているのかもれな
いが、実にビックリである。
 
 番組前半に天龍選手が出ています。
 私は大笑いしました。
 6月15日21時59分までの限定配信です。