不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ちゃっかりチワワ。

 チワワの面白映像が紹介されていた。
 2匹のピットブルとチワワが並んでいる。
 3匹の前には一本ずつソーセージが置かれてい
る。
 おやつなのだろうか。
 3匹とも「待て」を指示されている。
 それを守って大人しく待っている。
 しっかりとしたしつけが行き届いた犬のようであ
る。
 実に大したものである。
 自分の食欲を外部からの指示に従って制するこ
とが出来る。
 これは大変なことである。
 高度な知性が無ければ出来ないことである。
 これが人間だったら「はい、ありがとう」とすぐに
食べ始めてしまう人がいるかもしれない。
 私もちょっと自信がない。
 3匹は飼い主の様子を伺う。
 次の指示を待っている。
 「食べていいよ」
 やっと許可が下りた。
 そこからが以下の映像に撮られている。
 チワワってなかなかたくましいなぁ。
 すばしこいというのか、生活力があるというのか。
 体が小さいといって軽く見てははいけないという
ことか。
 チワワの人気の一端がわかるような映像である。