不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

消えたパンツ。その①

 当ブログは時折私の生活の中でのくだらない体験
を記している。
 今期の記事もそうした出来事を書き留めることにす
る。
 昨日はオランダ式洗濯の日だった。
 天気予報ではにわか雨が懸念されていたが、降る
こともなかった。
 さてその夜のことである。
 私は風呂から出て洗濯済の下着をつけようとした。
 あれ?
 パンツが一枚足りないなぁ。
 私はいつも枚数をきっちり数えているわけではない。
 だが、この日はそのうちの1枚が足りないことに気
がついたのだ。
 どこかで落としたのか?
 もれなく洗ったし、干した後は全部取り込んだつもり
だ。
 一応家の中を見てみる。
 ないな。
 ひょっとして、家の外で取り込む際に落としたのだろ
うか?
 と言っても今は夜で真っ暗だ。
 見に行くわけにも行かない。
 ライトをつけて探すほどのことでもない。
 ここは寝るとするか。
 それにしても、どこに行ったのだろう?
 足が生えてどこかへ歩いて行ったのだろうか?
 まぁ、考えても仕方ない。
 ないものはないのだ。
 私はそのまま眠りに就いた。
  
 ~続く~