不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

トイレの水滴音 その①

 わが家のインターネットのモデムの調子が悪かっ
たちょうどその頃、わが家には他にも不調な箇所が
あった。
 それは、トイレである。
 トイレのタンク内からポチョン、ポチョンと水滴が落
ちる音が聞こえるのだ。
 その間隔は5秒に1滴くらいである。 
 これが始まったのは半月ほど前からだった。
 最初のうちは(たまたま水滴が落ちるのだろう。
そもうちおさまるだろう)と思っていた。
 だが、トイレにはそんな自然治癒のようなことは起
こらなかった。
 水滴の落下は続いた。
 トイレに入るたび、その音を聞くことになった。
 これはなかなか気になる音である。
 一滴ずつではあるが、確実に落ちるのである。
 私は次第にこの音を無視できなくなっていった。
 どうしようか?
 このまま、放っておこうか。
 それとも、何か手を打つか。
 私は、またもやそのままにしておくことにした。
 
 ~続く~