不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ナメクジ抹殺作戦。その⑧

 翌日の朝のナメクジ捕獲数はゼロだった。
 30匹、10匹ときていたので5匹くらいか、とみ
ていたが、そうではなかった。
 駆除剤には、もう誘因力がなくなってしまった
のだろうか?
 だが、説明書きには一週間は使える、とある。
 私は、一応もう1日設置してみることにした。
 その翌朝、見てみると4匹捕まっていた。
 おぉ~、まだ効力があったのか。
 これで計44匹だ。
 これだけいたとすれば、我が家は立派なナメ
クジ屋敷だった、ということだ。
 庭やその周辺で、夜な夜なナメクジが集会をし、
行進していたのかもしれない。
 あぁー気持ち悪い。
 その日は午後から梅雨らしい空模様になり、
雨が降りそうだったので設置は控えた。
 その後、雨が2日続いたので設置は出来なか
った。
 ナメクジが出てきそうな日に駆除剤が使えない
のは、惜しい気もするが、雨に濡れると効力がな
くなるので仕方がない。
 3日後、雨が降りそうでなかったので再び設置し
てみた。
 この時も捕獲数ゼロだった。
 以上が今朝までの我が家のナメクジ捕獲の状
況である。
 今回使用したナメクジ駆除剤は、予想をはるか
に超える効能を発揮してくれた。
 しかも、価格が安く、コストパフォーマンスが極
めて良い。
 一箱398円なのだ。
 パッケージが3色刷りでちょっと地味だが、その
実力は想像以上である。
 オールジャパンドラッグ社、もしくはエムジーファー
マ社の名前で売られている。
 これは是非お勧めである。
イメージ 1