不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

猿が山を降りてきたのは?

 当地に猿が出る、という事件?は過去50年
間でも例が無い。 
 50年どころかそれ以前にも猿出現の事例
は無いようだ。
 山よりも海の方が近い当地にまで猿がやっ
て来るとは、どういうことなのだろうか?
 詳しくは猿に直接尋ねてみないとわからない。
 件の猿は未だ消息不明なので聞いてみるこ
とも出来ない。
 そこで私なりに推測してみた。
 何故、猿が出たのか?
 それは今年の連日の猛暑が影響しているの
ではないか。
 私は今年の猛暑を”殺人猛暑”と呼んでいる。
 これだけ暑ければ、猿も暑いに違いない。
 それに猿は毛皮をまとっている。
 着脱可能な毛皮なら何とかなるかもしれないが、
彼らの毛皮は年中装着式である。
 おそらく相当な暑さだろう。
 人間の体感気温よりも暑いのではなかろうか?
 そのため、猿の神経の一部が切れてしまった
のだろう。
 猿は暴走を始めた。
 そして、降りたことの無い山を降り、町にやって
来たのではないだろうか?
 
 これはあくまで素人の推測である。
 だが、それほど間違ってもいないようにも思う。
 これだけ暑ければ生き物も変調をきたしても不
思議ではない。