不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ロニー・ジェイムス・ディオ、胃がんと戦う。

 昨日、いつものようにラジオを聴いていた。
 流れていたのは、ブラックサバスの「ネオ
ン・ナイツ」である。
「あぁ~、ロニー・ジェイムス・ディオって
うまいなぁ」と思って聴いていたら、曲終わ
りにDJが気になるニュースを語り始めた。
 何とロニー・ジェイムス・ディオ(以下敬
称略)が胃がんのため入院中だそうだ。
 えぇっ!知らなかった。
 ネットをいつも見ていれば、最新のニュー
スを掴んでいると思い込んでいたが、そうで
もなかったようだ。
 ロニーは11月に予定されていたライブ・
ツアーを急遽キャンセルしアメリカはミネソ
タにあるメイヨー・クリニックに入院した。  
 メイヨー・クリニックといえば全米でもト
ップクラスの病院である。
 その後、11月25日にオフィシャルサイ
トにて、ロニーが胃がんにかかっていること
が正式に発表されている。
 幸いにも胃がんは初期の状況で発見され、
現在は化学治療中だそうだ。
 病院にはファンからの5万通にも及ぶ手紙
やカード、電子メールが送られている。
 ロニーは、それらのファンの声に大いに元
気付けられているそうだ。

 ロニージェイムス・ディオと言えばロック
史上最も偉大なヴォーカリストの一人である。
 そして年齢は何と67歳。
 現在でも現役のスーパーボーカリストであ
る。
 私は彼が再びその驚異の歌声で私達を魅了
してくれることを望んでいる。

 ロニー・ジェイムス・ディオ 公式サイト
 ロニーの闘病経過がアップされています。