不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

各党党首をコメントする

 今日は参議院選挙の投票日。
 そこで各党党首について少し書かせて頂く。
 安倍首相。好きな食べ物が焼肉、ラーメン、アイスクリ
ーム、スイカだって。
 こども新聞の読者アンケートみたいだ。
 奥様はスターウォーズヨーダの若い頃のようだ。
 若きメスのヨーダか。

 小沢さん。身長が173cmもあるのか。政治家として
は長身だ。もっと小柄かと思っていたので、驚いた。
 小鳥を飼っているそうだ。小鳥にえさをやる小沢党首。
想像し難いが、本当だ。小鳥に癒されているらしいが、意
外にメルヘンな感じだ。

 太田さん。この党の党首は、伝統的に首周りが太い。個
人的には「イカンザキ!」と自分の名前で笑いを取ってい
た前任者の方が好きだ。

 志位さん。顔がフレンチブルドッグみたいで、愛嬌があ
る容姿の持ち主だ。

 福島さん。名前が瑞穂。顔も声もついでに名前も可愛い
が、話す時に声が漏れる。
「~でしゅう」とか言われるとがっくりする。
 だが、経歴を見ると見かけとは大違いの頭脳派だ。人は
見かけではないことが、ここでも証明されている。

 綿貫さん。品があるマントヒヒみたい。サルに例えて申
し訳ありません。

 田中さん。贅沢な衣食住を雑誌で披露しておいて、一般
人の支持が得られると思っている点が甘い。戦略の面で穴
があるのだ。

 結果が見えたような選挙だが、その結果を受けて自民党
が、どういう対応をとるのかが見ものである。