不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

結局、ハゲはしなかった。

  思えば私が使っているこの肉体の頭髪に関して、かつてはイジメを受けていたものだ。

 10代の頃、それも中学や高校、大学の頃である。

 強烈なイジメではない。

 単発的に私の頭髪状況を指摘するものだった。

 「あぁ~あ、将来絶対禿げる」といったことを言われた。

 私はそう言われても、何も反応しなかった。

 我慢していたのか?

 そうではない。

 私も内心(大人になったら禿げるだろうな)と思っていたからだ。

 (言われる通り禿げるだろうな)と思っていた。

 そのため無反応となったのだった。

 いじめる側は私の無反応がつまらなかったのか、それ以降はイジメてはこなかった。

 さて、私をハゲイジメをした者は、その後どうなったであろうか?

 おそらくその人は現在禿げているものと思われる。

 因果応報、私の反応如何に関わらず、イジメの報いは必ず訪れるものである。