不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

魚の選択の間違い。

  モロッコの彫刻家による野外彫刻が、住民からの多数の苦情により取り壊された。(上記の引用記事の時点では取り壊し前となっている)

  う~ん、これは苦情が来るよなぁ。

 平面・二次元の絵だったらそうでもないだろう。

 許可を出した市の担当者は、制作前のデザイン画を見て制作許可の判断したのだろう。

 その時点では、何の問題もないと思ったのだろう。

 だが、立体彫刻にするとまずいことにすぐ気がつく。

 魚にするのなら、もっと他の魚を選べば問題はなかったであろう。

 うん、このデザインはマズイなぁ(笑)

 

 取り壊し作業の画像も載っています。