不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

会食参加を検討する。

 来月4日、町内会の集まりがある。
 会食である。
 開催場所が町内の集会所と地味であるが、その内容は
なかなかなものである。
 市内の定評ある店の仕出し弁当が出される。
 これが豪華なのだ。
 各種アルコールも出る。
 そういう集いなのだ。
 飲まない人のためなのか、非アルコール飲料もある。
 お菓子の類も沢山用意されている。
 これがなかなか良い。
 和菓子を中心としてバラエティに富んだアイテムが揃え
られている。
 参加費用は個々に徴収されるのだが、参加費を大きく
超えるメニューである。
 これは魅力である。
 今年はどうしようかなぁ?
 私は出たり出なかったりである。
 冬の一番寒い日に出かけるのが億劫に思える年は不
参加になりやすい。
 いろいろ考えて今年は参加することにした。
 ちょっと楽しみである。