不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お祭りの幟建に行った。その③

 金曜日になった。
 昼過ぎから雨は降り始めた。
 天気予報通りである。
 ここまで予報は嫌なほど当たっている。
 となるとお祭り当日の土日も雨なのか?
 何とかならないかなぁ。
 そう考えてはみるが相手が天気となると、方策が思い
浮かばない。
 土曜日は降ってほしくないなぁ。
 朝8時から11時までは、特にである。
 その時間帯は私が所属する班が幟立ての作業をする
のだ。
 雨に降られるとテンションが下がる。
 悟られないようにはしているつもりではあるが、私はお
祭りには興味が殆ど無い。
 本当は参加はしたくない。
 絶対嫌だというほどではないが、出なくても良いのな
ら出たくない。
 この作業も町内会の行事なので、仕方なく出るのであ
る。
 内心は嫌々なのである。
 気持ちがこんな風だから、雨に降られるとよりどんより
とした気分になる。
 雨が降る悪影響ことによる悪影響は気分だけではない。
 手元や足元が滑るのだ。
 それなりの重量のものを扱うので、滑ると危険である。
 あぁ~、明日は降らないでいてほしいなぁ。
 私はそう思いながら眠りについた。

 ~続く~