不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お隣のラグ。

 今日もお隣さんは、洗濯物のラグを干している。
 昨日までのラグとは別のものである。
 今日も天候はそれほどよろしくない。
 「雨は降らない」という天気予報は出ているが、降
っ手もおかしくない曇り空である。
 白と灰色の雲が混じって浮かんでいる。
 こんな日によく洗濯して干すなぁ。
 (雨が降るかも?)とか考えないのだろうか?
 先日は急な雨で取り込んだばかりである。
 懲りてないのか?
 なかなかのチャレンジャーだな。
 お隣の洗濯物を観察してブログ記事にするとは、
品の無い話である。
 断っておくが私は洗濯物を一々チェックしているわ
けではない。
 よそ様の洗濯物に興味があるわけではない。
 そういう趣味?があるわけでもない。
 ただ、ラグがあまりに大きくてどうしても目立つの
だ。
 しかも、お隣の物干しはわが家の窓から丸見えな
のである。
 見たくなくても見えてしまう。
 それも(どうしてその柄を選んだの?)というインパ
クトのあるラグばかりである。
 そのためどうしても記事にしたくなってしまうのであ
る。
 果たして天候はどうなるだろうか?
 結局、降りそうではあったが降らなかった。
 ラグは無事に乾いたものと思われる。
 めでたしめでたしである。