不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

丸刈りか?

 理容店から家に帰って一息つく。
 鏡を見てみる。
 あれ?
 私のオーダーとは少し違うな。
 私はスポーツ刈りと言った筈だ。
 頭の上部は少し長めに残すというのが、当地とその
周辺でのスポーツ刈りの定義である。
 全国的にはどう言うのかわからない。
 少なくとも当地ではそうなっている。
 鏡をもう一度見てみる
 これでは、いわゆる丸刈りではないのか?
 少し長めの丸刈りである。
 ムムム。
 まぁ、良いか。
 私は髪形には、こだわりが微塵も無い。
 どんな髪形でも、かまわない。
 生えているだけで御の字だと思っている。
 店でもカット終了時に「これで良いですか?」とチェッ
を促されてもろくに見てもいない。
 したがって、髪形が意向通りでなくとも怒るようなこと
もない。
 髪なんて頭上の雑草である。
 深く考えても、その下の脳味噌がよくなるわけではない。
 こだわるだけエネルギーの無駄である。