不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

のどの炎症。その③

 今回、私は薬を飲まないでいるつもりだった。
 だが、2日目を過ぎた頃から咳が酷くなった。
 これは何とかしなくてはなるまい。
 私は養命酒を飲むことにした。
 養命酒は第2類医薬品である。
 滋養強壮保険薬・薬用酒である。
 これを飲んで何とか持ち直そうとしたのだ。
 薬といえば薬である。
 薬とは言えないと言えばそうとも言えよう。
 私としては養命酒も薬である。
 飲まないつもりでスタートしたこの企画ではあるが、
咳が出すぎて体力も消耗していた。。
 やむなく飲んだのである。
 さて、養命酒を飲んでどうなったのか?
 症状は一向に変わらなかった。
 咳は出続けた。
 残念、効かなかったか。
 ひょっとしてとは思ったが、そううまくはいかなった。
 まぁ、そりゃ、そうだろうな。
 養命酒に、適応範囲外のことを求めた私が間違っ
ていた。
 
 ~続く~