不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

カレンダーは届くのか?その①

 私は来年のカレンダーの用意をしようとしていた。
 ここ数年は頂き物ばかりで済ませられるので有り
難いことである。
 わが家で最も実用として機能しているのは先日も
当ブログで記した市役所から配布されたカレンダー
である。 
 その他にも数枚カレンダーを使っている。
 その中でもメインは某社から送られてくるカレンダ
ーである。
 大きな企業のもので著名なデザイナーを起用して
いるのかデザインがなかなか凝っている。
 写真も美しい。
 実用よりも眺めて楽しいカレンダーである。
 これをわが家では一番目につくところにかけている。
 毎日何となく眺めているのだ。
 さて、そのカレンダーをかけようとした。
 あれ?
 無いぞ。
 そんな筈はないのにな。
 何しろもうこの時期である。
 とっくにある筈だ。
 私は探し始める。
 無いなぁ。
 おかしいな。
 探しているうちにハガキが見つかった。
 カレンダー申し込みのハガキである。
 あ!
 送ってなかったのか。
 これではいくら探しても無いわけである。
 ハガキには「申し込み締め切り日厳守」とある。
 しかもその期日は10月である。
 とっくに過ぎているではないか。
 私は投函したつもりだったのだが、忘れていたのだ。
 あぁ~しまったなぁ。
 どうしようか?
 
 ~続く~