不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

カレンダーが配布された。

 回覧板がお隣から届いた。
 今回はいくつかの案内と市の広報紙、そしてカレ
ンダーが入っていた。
 市役所のある部署が作っているカレンダーである。
 各戸に無料配付されている。
 私はこのカレンダーを愛用している。
 なかなか使いやすいからだ。
 カレンダー・暦としての機能を重視したデザインとな
っており、日付が見やすい。
 メモを書き込むスペースが程よく配置されている。
 決して実用一点張りでもない。
 暮らしのワンポイント・レッスンといった簡単な読み
物も載っている。
 季節ごとの情報も載っている。
 イラストも厭味がない。
 これを市役所と地元のクリエーターたちが作ってい
る。
 無料にしておくのは勿体ないようなクオリティーがあ
る。
 当市は意外に文化的なようだ。
 私はこのカレンダーを電話の横にかけている。
 重要なメモは、ここに残っている。
 私のメインのカレンダーとなっている。
 このカレンダーを受け取ると、今年もあと少しである。