不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

去りゆく長い友。 その⑧

 その日も夜になり入浴の時刻になった。
 私はその時まで頭髪のことはすっかり忘れていた。
 気にしないとなったら気にしないのだ。
 昨日は大人数の長い友が去っていった。
 さて今夜の洗髪では、どうなのだろうか。
 今日も昨日同様の大量離脱者が出るのだろうか。
 これは気になる。
 毎日、昨日のようなペースで抜けていくとしたら、ど
うなるのか。
 あっと言う間に空き地が増えていくことは間違いない。
 寺尾聰ではなくなってしまう。
 次はモト冬樹だろう。
 それも遠くない将来だ。
 覚悟は出来ている。
 いよいよ来るか、モト冬樹
 だがそれは、決定したわけではない。
 ここ数日の状況を見てみないとわからない。
 髪が「今日抜けますから」と申告してきたわけではな
い。
 そうではないか、と思っているだけなのだ。
 まずは、今日も洗髪をする。
 抜けても抜けなくとも、洗髪だけは必ずする。
 そうしないと頭がかゆくなってしまうからだ。
 さて、どうなるのか?
 
 ~続く~