不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ワープロ・フロッピー復活作戦。その⑪

 私は数日は様子を見てみようと思った。
 ネットオークション初体験でいきなり入札をし
ようという気にもなれなかった。
 それ以前に、私はYahoo!オークションの仕組
みすらよく把握していなかった。
 Yahoo!オークションは世間ではよく利用され
ているようなので、それほど難しいものではな
いだろう、とは思ってはいたが、よく知らない人
間がすぐに参加できるとも思えない。
 入札するか否かは、それらをよく調べてからに
することにしよう。
 そんなに焦ることはない。
 目当ての富士通フロッピーディスクドライブ
(FDD)は予想以上の数量が出品されているの
だ。
 私はこれほどの量が出ているとは思ってもいな
かった。
 しかも850円である。
 これが今現在のこの品の中古価格の相場なの
か。
 その日から毎日Yahoo!オークションのサイトを
確認するようになった。
 ひょっとしたら、もっと安い価格で出ているかもし
れない。
 私としては850円でも十分満足だったのだが、
それよりも安いものがあればそれに越したことは
ない。
 価格チェックを始めてから4日後、その850円を
大きく下回る価格の品が出品された。
 今度は450円である。
 富士通の新品よりも約30分の1、ロジテックより
も約10分の1である。
 中古とはいえ、これはお買い得なのではなかろう
か。
 出品者はプロの業者で、表示されている評価も
極めて高い。
 となると、これは入札した方が良いのだろうか。
 オークション慣れした方なら、このタイミングですぐ
に入札するのだろうが何しろ私は未経験者である。
 決断はなかなか出来ない。
 その後、ネットで出品者を調べたりした。
 まぁ、これくらいの業者なら良いのではという私な
りの結論に至った。
 そして結局はこの品に入札することにした。
 一品450円の買い物にこれほど慎重になったこと
は今までになかった。
 
 ~続く~