不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ネズミ退治に新たな手段を試す。その③

 私がネズミ駆除を考えた時、ホームセンタ
ーに行って考える位のことしか出来ない。
 一応、身近な方々にネズミ出没について話
をしてみるのだが、「うちには今のところ出
ないね」と言われればそれで話は終わってし
まう。
 ネズミの悩みは、これで結構孤独なものだ。
 ネズミに孤独を教えられるとは、人生も奥
が深い。
 それでホームセンターでネズミ駆除の資材
を買って来て試してみることになる。
 そのホームセンターは大手企業による経営
で、品揃えも多い。
 ネズミ駆除に関する商品も多く扱っている。
 棚の前でいろいろ見てみる。
 ネズミも規格に沿って生きているわけでは
ない。
 これを使えば100%効果あり、というも
のは無いようだ。
 棚の下の方に、他とはちょっと違う感じの
商品がいくつかある。
 それは電気を使って駆除するというもので
ある。
 電気か。
 何かインチキ臭いような気もするなぁ。
 でも、電気を使うとなると、何か効果があ
るような気もしてくる。
 私は、そのうちの一つに興味を持った。
 それは、その機械をコンセントに差込み、
交流配線上の電磁界を、機械が発する特殊信号
で変換させ、ネズミ・害虫等に刺激を与え不
快にさせる、というものである。
 うぁ~、何のことかわからない。
 私は、普段当ブログにおいていろいろと偉
そうなことを書いているが、電気の知識や技
能は普通の男性の平均よりも明らかに下であ
る。(キッパリ)
 私は、店頭で見ていてもわからないので、
その商品名と会社名と覚えておいて、家でネ
ットで調べてみることにした。

 ~続く~