不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今週末は当地のお祭り。

 先週末は、お隣の町内連合会のお祭りだった。

 土日ともに晴天だった。

 これだけでも上々だが、後片付けが行われる今日月曜日午前中も晴れた。

 パーフェクトである。

 天候に恵まれてこそのお祭りである。

 楽しいお祭であったことだろう。

 お隣の町内連合会の皆さんは、日頃の行いが良いのだろう。

 そして、今週末は当地のお祭りである。

 昔から「必ず雨が降る」とされてきたお祭りである。

 金曜日まで快晴でも、土曜日になると一転して雨空になる。

 「そんなの偶然だよ」という声もあるかもしれない。

 しかし、偶然とはとても思えないほど、当地のお祭りは雨に祟られる。

 一体どうなっているのだろうか?

 当地の皆さんも当然気づいている。

 だが、それを表立って話題にすることはない。

 さtげ、どうなることやら(苦笑)