不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

久しぶりの天麩羅。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

   昨日の夜6時過ぎ、お隣のNさんが我が家に来られた。

 「もう夕ご飯食べた?良かったら、これ食べて」

 そう言ってNさんは天麩羅の盛り合わせとジップロックに入った沢庵漬けを私に手渡してくれた。

 まだ熱い。

 揚げたてである。

 私はありがたく受け取った。

  揚げたての天麩羅を食べるのは、いつ以来だろう?

 前回が何時だったのか思い出せない。

 天麩羅そのものは食べている。

 それらは何時も常温の品だった。

 それでも十分美味しい。

 だがやはり、揚げたては格別である。

 あぁ、味覚には敵わないなぁ。

 降参である。

 未だまだ修行が足りないなぁ。