不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

急に7℃も上がると。

 今日は天気予報通り気温が上昇した。
 午後2時現在で17℃である。
 17℃!
 何だそりゃぁ!である。
 昨日まで最高で10℃いくかいかないか、といった気温
だったのに、いきなりそこから7さらに℃も上がっている。
 暖かいことは嬉しい。
 だが、それも程度による。
 日が変わっただけで7℃も高くなるとは、行き過ぎである。
 困る。
 肉体が気温の変動について来れないのだ。
 肉体は基本的にバカなので、(ああ、もう暖かい季節にな
ったんだ!)と思ってしまう。
 寒い時期の体制を解除してしまう。
 しかし、暖かいのはこの一両日だけであろう。
 また例年通りの気温に戻る。
 そうなったた時に肉体は対抗できないのだ。
 結果として風邪に罹りやすくなる。
 私の肉体はバカの見本のような代物なので、要注意である。