不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「ドサッ!」と言う音。

 昼1時半過ぎ、私はパソコンを操作していた。
 「ドサッ!」
 突然の大きな音である。
 うわぁ~何の音だ?
 嫌だなぁ。
 今すぐ観に行くべきか?
 後でも良いだろうか?
 見たくないなぁ。
 でも、大きな音だったなぁ。
 何だろう?
 否、考えていても始まらない。
 私は立ち上がって音がした方へ行く。
 台所を見渡す。
 流し台を見る。
 流しの底にスポンジやブラシが載せられていた水切り
ラックが落ちていた。
 あぁ、これだったのか。
 先日の深夜、私が就寝中に落ちたばかりである。
 あれほどの音なら目が覚めても不思議ではないな。
 私は再度吸盤を流しの側面に取り付けた。
 うまく張り付いてくれぇ。
 本当にハラハラさせるなぁ。
 私は突然の音響には弱いのだ。
 よろしくお願いします。