不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お祭りの片づけに行った。その➉

 幟は倒され棒から抜き取られた。
 次はこの棒をクレーン車に載せる。
 皆で棒を持ち上げる。
 うーん、なかなか重いなぁ。
 私はこの作業参加者の中では若手に入る。
 今回は特に平均年齢が高いようだ。
 こういう時にこそ力を出さねばなるまい。
 それに、今までほぼ突っ立って見ているだけだ
ったので、この場面で貢献しておいた方が良さそ
うということもある。
 クレーン車の荷台までなので、大した高さでは
ないが、それなりに力が配流作業である。
 何とか載せ終わった。
 園芸業者さんが棒をクレーン車に結びつける。
 私たちは、その様子を見ることなくその棒の収
納場所へ歩き始めた。
 目的地までは歩いて約5分位である。
 収納場所は神社脇の秘密の場所にある。
 ゆっくり歩いていくとクレーン車が私たちを追い
抜いていった。
 
 ~続く~