不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自転車転倒と厄落とし。

買い出しから帰ってきた。

我が家の庭に入り、自転車を降りようとした。

 いつものように足を車体後ろに開き上げて降りようとした。

 だが、後部荷台にトイレットペーパーを積んでいたため足がぶつかってしまった。

 (これは、前から降りなければ)と思った。

 いわゆる女の子降り、婦人降りである。

 が、時すでに遅し。

 一瞬のまごつきのためにバランスを崩して倒れてしまった。

 自分の足の長さを過信していたのが間違いだった。

 むしろ短足なのに(笑)

 自転車で転ぶのは何年ぶりだろうか?

 おぉ、これで、また一つ厄が落ちた。

 大難が小難として消化された。

 これは有り難いことである。

 次回、自転車後部荷台に物を積んだ際には気をつけようと思う。

 でも、忘れているだろうな(苦笑)