不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

春なのに降雪。

 2月4日は立春だった。

この日から春である。

ただし、それは「暦の上では」である。

だが、春は春である。

気分だけでも春である。

 私は春と見做している。

 そう思いたいのだ。

 しかし、昨日と今日は真冬並みの冷え込みとなった。

 今日の午前10時には雪も降ってきた。

 牡丹雪が5分ほどボソボソと降った。

 降りはしたが、着地と同時に溶けていった。

 それでも昼間の降雪は当地としては珍しい。

 この冷え込みは全国的な天候のようだ。

 春なのに(笑)雪が降る。

 実際には4月初旬までは寒い日が優勢であろう。

 それは承知している。

 だが、気分は春ということにしておこう(笑)