不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雑草抜き、一日休み。

  朝から雨である。
 これは最近では意外に珍しい。
 台風の日でも朝には雨間があった。
 これでは、早朝雑草抜きは休みだな。
 傘をさしたり、かっぱを着てまでやることはないな。
 実は、それも少しは考えた。
 だが、上から雨が降り、雑草並びに地面も濡れている。
 足元も濡れる。
 ちょっと滑稽でもある。
 滑稽でも脳内では実行している様子をシュミレートしてみ
る。
 左手に傘を持ち右手で雑草を抜いている。
 あるいは、かっぱを着て抜いている。
 あぁ、おかしな光景だな。
 やはり、休みだ。
 そこまでして雑草抜きをすることもなかろう。
 雑草を抜かなければ、その場所が地割れするとかだったら、
やるだろうが、そんなことは起こらない。
 たまには、休みもいいかな。
 ただ、危惧するのは、この休みを機にサボりぐせが発症し
ないのか、ということである。
 明朝、雨が降っていなければ、必ず取り掛かることにしよう。