不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

天龍、引退表明。

 プロレスラー天龍源一郎が年内の引退を表明し
た。
 とうとうそういう日が来るのか。
 多くのファンは内心(やっと引退してくれるのか)と
いう思いもあることだろう。
 プロレスは見た目以上に危険なスポーツである。
 一瞬の反応の遅れが惨事を引き起こす。
 トップレスラー三沢光晴が試合中に受け身を取り損
ね、亡くなった。
 半身不随になった人気レスラーもいる。
 いくら頑丈な天龍でも、年齢には勝てない。
 現在65歳である。
 近年はリング上での動きもかつてのような冴えはな
くなってきている。
 試合中に不慮の事故が起きはしないかと心配になっ
ていた。
 大丈夫だろうと思いつつも、「万が一」が頭をよぎる。
 観ていても気が気ではなかった。
 同年代の長州や藤波も引退をしていない。
 意地の張り合いで引退しないのでは?と思ったことも
ある。
 この引退表明は、ファンには歓迎されているものと思
われる。
 天龍にはレスラー引退後にも夢があるそうだ。
 かつてそのことを楽しそうに語っているのを見たことが
ある。
 夢の実現のため天龍は新たなスタートへと向かおうと
している。
 大いに祝福したいと思う。