不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

WBCは観なかった。

 私は今回のWBCワールド・ベースボール・クラシックを一試合も観なかった。

 興味が無いのだろうか?

 (まぁ、世間話の話についていける程度に勝ち負けだけは知っておいた方が良いかな)とその日の勝ち負けだけは確認していた。

 決勝まで進むことも知っていた。

 だが、観なかった。

 そう言えば、過去のWBCワールド・ベースボール・クラシックも一試合も観たことがない。

 野球に興味がないのか?と思われるかもしれないが、そういうことでもない。

 日々の野球絡みの世間話についていけるだけの知識は保持している。

 それでもWBC観なかった。

 世間の熱狂に巻き込まれるのが嫌だったのだ。

 「日本列島が熱狂して応援」のような空気は好きではないのだ。

 「へそ曲がりなのか?」と問われるかもしれない。

 えぇ、へそ曲がりなんですよ。

 そのへそ曲がりのおかげで、新型コロナワクチン接種を免れているんですよ。