不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

インフルエンザ・ワクチンも打たない。

 今年のインフルエンザワクチンは、新型コロナワクチンと同じmRNA仕様だという書き込みがSNSに出ている。

 投稿者が自信満々なので真実味がありそうだが、これは間違いだろう。

 現状はまだ試験段階である。

 早くて来年度からであろう。

 いずれにせよ、私はインフルエンザ・ワクチンを受けるつもりは無い。

 これまでも一度も受けたことはない。 

 まず、有料だというのが気に食わない(笑)

 3000円?も払う気にはなれない。

 それに接種者の約半分の人が罹っている。

 むしろワクチン接種した人ばかりが罹患しているようにも感じる。

 インフルエンザ・ワクチンは効かないポンコツ・ワクチンだと言うのが私の認識である。

 要らないワクチンとも言える。

 私は黙っているがワクチンを打った人を見ると(バカな人だなぁ)と思う。

 打ちたい人は打てば良い。

 でも効きは悪いですよ(笑)