不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雑草抜きをした。

 庭の雑草抜きをした。

 ここのところ、連続して来た台風だったり雨天続きだったりで、ほったらかしになっていたのだ。

 当地も雨はたっぷり降った。

 降り過ぎである。

 そのため、雑草は生命力を増し好き放題伸びている。

 早朝から作業に取り掛かる。

 雨とサボっていた期間のため雑草の伸びは大きい。

 台風一過後、陽気は涼しい日と暑い日を行ったり来たりしている。

 この日は暑い日だった。

 9月末なのに、夏の朝のような暑さである。

 早めに終わらせたいが、伸びた雑草を見ると、そうはいかないだろう。

 その見込み通り、いつもより長く作業することになった。

 そして、作業は終わった。

 半分嫌々やっている作業にしては、まずまずであろう(笑)