不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

入って来るハチ。

 わが家にはハチがよく入っ来る。

 ほぼ毎日である。

 入って来てはブンブンと飛び回っている。

 面倒なのでその都度対処しない。

 ハチは入っては来たものの、アホみたいな冴えない男が一人いるだけで、他には目ぼしいものは何も無い。

 居てもしょうがないので、次は出て行こうとする。

 入っては来たものの出方がわからない。

 それで飛び回って出口を探している。

 そのうち窓際辺りを飛ぶようになる。

 そうなってやっと私は手を貸す。

 窓を開け出ていくように促す。

 開けてすぐに出ていけば良いのだが、まずそうはならない。

 外からの風に押し戻されたり、窓ガラスにぶつかったり、私から逃げようとして室内をまた飛び回ったりしている。

 そうこうしているうちに、やっと脱出に成功する。

 「あぁやっと自由の身だ!」と言いたげに一目散に飛び去って行く。

 元気いっぱいである。

 「そんなに嫌だったら最初から入って来るな!」と言いたいところである(笑)