不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

足の裏を刺された。

 自宅のトイレから出て一歩踏み出したその時、私は足の裏に激痛を感じた。

 何かを踏んだ?

 ハチに刺されたような痛みである。

 私はとっさに足の裏を手で払った。

 何を踏んだのか?

 見渡すが何も見当たらない。

 確かに踏んだ感触があったのだが。

 私は尚も床を見る。

 トイレのドアはまだ開いている。

 一歩出て、ドアを締める際に足の裏に痛みを感じたのだ。

 トイレの中も見てみる。

 そこには大きいハチが転がっていた。

 かなり大きいサイズである。

 このあたりのハチでは最大級の大きさである。

 私はすぐにトイレットペーパーをもぎ取り、ハチを掴み取った。

 ハチは私の手の中でブンブン言っている。

 私は玄関から外に放した。

 ハチはまっすぐに飛び去って行った。

 あぁ、足の裏を刺されたのか。

 腫れるなぁ。

 しかも、足の裏である。

 面倒なことになりそうだ。

 私は特に薬を塗ることもなく、そのままにしておいた。

 私はハチやムカデに刺されても、薬は使わない。

 刺されたら、そのままで治るの待つだけだ。

 そして、1時間経った。

 だが、足の裏には何も変化が無い。

 どういうことだ?

 確かに刺されたのだが。

 その後も何も変化は無い。

 おぉ、これはラッキーである。

 私の超強力な免疫力がハチの毒を凌駕したのか?

 あるいは、見えざる手の御加護か?

 刺されて即座に治癒が開始されたのか?

 いずれにしても喜ばしいことである。